リウマチ科

南相馬市立総合病院

南相馬市立総合病院の職員は132人活躍しています。ナース以外のスタッフとのチームワークも大切にしています。外来患者数は357名に及びます。外来の看護師はフットワークを重視した看護を目指します看護部では、100人のナースが籍を置いており、ブランクを気にしていた看護師や新卒ナースも仕事熱心に仕事をしています。

福島県立宮下病院

福島県立宮下病院の住所は、福島県大沼郡三島町大字宮下字水尻1150であり、周辺住民へ頼られる診療に勤しんでいます。オーバーワークしない7:1を導入しています。看護師長より新人ナースまでチームワークを大切にした看護を行ってます。

公立大学法人福島県立医科大学附属病院

公立大学法人福島県立医科大学附属病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/リウマチ科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産婦人科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科です。病床は778床で、温かみのある治療を提供しています。光トポグラフィー検査を用いたうつ症状の鑑別診断補助/(他の保険医療機関に対して検体の採取以外の業務を委託して実施する保険医療機関)急性リンパ性白血病細胞の免疫遺伝子再構成を利用した定量的PCR法による骨髄微小残存病変(MRD)量の測定を実施しています。最新医療に関して重要視される医療を提供しています。

公立小野町地方綜合病院

公立小野町地方綜合病院の住所は、福島県田村郡小野町大字小野新町字宿ノ後4です。地域住民へ求められる医療を志します。看護師は37人籍を置いています。仕事がスムーズに成り立つよう、ナースは協力し合ってています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。日々、医療の質の向上を考え、全ての医療スタッフが質を上げた医療に励んでいます。

福島労災病院

福島労災病院には、406床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が406床完備されており、治療が必要な患者へのメンタルのフォローも大事にしています。子どもを持つ看護師に大切な保育室はあります。周りの託児所についても一緒に探ってみましょう。丁寧な看護体系10:1(7:1申請中)で看護にあたっており、看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に活動できるよう行動しています。

福島県立医科大学附属病院

福島県立医科大学附属病院は、福島県福島市光が丘1番地に設置されています。778床の病床を完備しており、患者と看護師との距離のない看護にあたっています。看護部では、アセスメント能力を生かした固定チームナーシングの看護方式を採用しており、患者の家族への丁寧な会話を大切にした看護を実施しています。