リハビリテーション科

南相馬市立総合病院

南相馬市立総合病院の職員は132人活躍しています。ナース以外のスタッフとのチームワークも大切にしています。外来患者数は357名に及びます。外来の看護師はフットワークを重視した看護を目指します看護部では、100人のナースが籍を置いており、ブランクを気にしていた看護師や新卒ナースも仕事熱心に仕事をしています。

西会津町国民健康保険西会津診療所

西会津町国民健康保険西会津診療所には内科/リハビリテーション科があります。日本医療機能評価機構による医療評価を受けています。質が高い医療に励んでいます。看護部では、4名のナースが勤めており、患者1人1人の気持ちになった心の通った、十分な看護を大切にしています。

三春町立三春病院

三春町立三春病院の住所は、福島県田村郡三春町字六升蒔50番地になります。近隣の人たちにとって信用される医療を目標とします。健康保険医療機関/国民健康保険療養取扱機関/労災保険指定医療機関/生活保護指定医療機関/開放型病院の認定があります。認定されている医療を行っています。看護部では、アセスメント能力を生かした固定チームナーシングを採用しています。看護体系7:1の下で看護師は就労しています。効率的なクオリティの高い看護を目指しています。

公立大学法人福島県立医科大学会津医療センター附属病院

公立大学法人福島県立医科大学会津医療センター附属病院は、福島県会津若松市河東町大字谷沢字前田21番地2に位置します。226床の病床を備えています。患者とナースとの距離の近い看護にあたっています。患者を考えた看護体系7:1で看護に努めています。看護師は患者の多様な症状に合わせて、臨機応変に対処できるよう勤しんでいます。

いわき市立総合磐城共立病院

いわき市立総合磐城共立病院は、福島県いわき市内郷御厩町久世原16番地に位置します。828床の病床を備えています。患者と看護師との間が近い看護を提供しています。オーバーワークしない看護体系7:1で看護を行っており、看護師は患者の多様な症状に対し、臨機応変に対処できるよう頑張っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。医療の質が高い医療に努めています。

福島労災病院

福島労災病院には、406床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が406床完備されており、治療が必要な患者へのメンタルのフォローも大事にしています。子どもを持つ看護師に大切な保育室はあります。周りの託児所についても一緒に探ってみましょう。丁寧な看護体系10:1(7:1申請中)で看護にあたっており、看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に活動できるよう行動しています。

福島赤十字病院

福島赤十字病院では、地域住民に信頼を置かれる病院を目標としています。近接性を重んじた医療を提供しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。毎日、医療の質の向上を考え、全ての職員が質を上げた医療に努めています。看護師に無理のない固定チームナーシングを採用し、ナース1人1人が最大限の看護を提供できるよう心がけています。