循環器科

福島労災病院

福島労災病院には内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/心療内科/外科/整形外科/眼科/耳鼻咽喉科/泌尿器科があります。-といった先進医療を実施しており、医師、看護師や病院の施設の整備に対しても力を入れています。看護体系は看護師に無理のない7:1を取り入れており、籍を置く看護師がオーバーワークしない勤務体系を進めています。

福島労災病院

福島労災病院には、406床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が406床完備されており、治療が必要な患者へのメンタルのフォローも大事にしています。子どもを持つ看護師に大切な保育室はあります。周りの託児所についても一緒に探ってみましょう。丁寧な看護体系10:1(7:1申請中)で看護にあたっており、看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に活動できるよう行動しています。

福島赤十字病院

福島赤十字病院では、地域住民に信頼を置かれる病院を目標としています。近接性を重んじた医療を提供しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。毎日、医療の質の向上を考え、全ての職員が質を上げた医療に努めています。看護師に無理のない固定チームナーシングを採用し、ナース1人1人が最大限の看護を提供できるよう心がけています。

日東病院

日東病院の医療スタッフは90人活躍しています。看護師以外の職員と協力し合うことも重きに置いています。看護部ではワークバランスを考えた2交替を導入し、家庭も考えた勤務形態にあたっています。