いわき市

いわき市立総合磐城共立病院

いわき市立総合磐城共立病院は、福島県いわき市内郷御厩町久世原16番地に位置します。828床の病床を備えています。患者と看護師との間が近い看護を提供しています。オーバーワークしない看護体系7:1で看護を行っており、看護師は患者の多様な症状に対し、臨機応変に対処できるよう頑張っています。日本医療機能評価機構による医療評価を受けていません。医療の質が高い医療に努めています。

福島労災病院

福島労災病院には内科/呼吸器科/消化器科/循環器科/心療内科/外科/整形外科/眼科/耳鼻咽喉科/泌尿器科があります。-といった先進医療を実施しており、医師、看護師や病院の施設の整備に対しても力を入れています。看護体系は看護師に無理のない7:1を取り入れており、籍を置く看護師がオーバーワークしない勤務体系を進めています。

福島労災病院

福島労災病院には、406床あり、治療を受ける患者のメンタルサポートも欠かしません。病床が406床完備されており、治療が必要な患者へのメンタルのフォローも大事にしています。子どもを持つ看護師に大切な保育室はあります。周りの託児所についても一緒に探ってみましょう。丁寧な看護体系10:1(7:1申請中)で看護にあたっており、看護師は患者の様々な病状に対し、臨機応変に活動できるよう行動しています。