福島市

公立大学法人福島県立医科大学附属病院

公立大学法人福島県立医科大学附属病院の診療科目は、内科/呼吸器内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/神経内科/皮膚科/リウマチ科/小児科/精神科/外科/呼吸器外科/循環器外科(心臓・血管外科)/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/形成外科/眼科/耳鼻いんこう科/小児外科/産婦人科/放射線科/麻酔科/歯科/歯科口腔外科です。病床は778床で、温かみのある治療を提供しています。光トポグラフィー検査を用いたうつ症状の鑑別診断補助/(他の保険医療機関に対して検体の採取以外の業務を委託して実施する保険医療機関)急性リンパ性白血病細胞の免疫遺伝子再構成を利用した定量的PCR法による骨髄微小残存病変(MRD)量の測定を実施しています。最新医療に関して重要視される医療を提供しています。

済生会 福島総合病院

済生会 福島総合病院内では、近隣住民に頼られる病院を心がけています。近接性に着目した活動を提供しています。看護部は看護師を考えた3交替を導入し、オフの充実も気を配った勤務形態を構築しています。0を実施し、先進医療では不可欠な医療を届けています。

福島赤十字病院

福島赤十字病院では、地域住民に信頼を置かれる病院を目標としています。近接性を重んじた医療を提供しています。日本医療機能評価機構の医療評価を受けていません。毎日、医療の質の向上を考え、全ての職員が質を上げた医療に努めています。看護師に無理のない固定チームナーシングを採用し、ナース1人1人が最大限の看護を提供できるよう心がけています。

福島県立医科大学附属病院

福島県立医科大学附属病院は、福島県福島市光が丘1番地に設置されています。778床の病床を完備しており、患者と看護師との距離のない看護にあたっています。看護部では、アセスメント能力を生かした固定チームナーシングの看護方式を採用しており、患者の家族への丁寧な会話を大切にした看護を実施しています。